2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、タクシーで帰ったら、 運転手さんが大福とアメをたくさんくれた。 サンタだったかもしれない。 気づいたら10月最後の日。 まだ家賃払ってない。

今日はたしかマジカルパワーマコさんのライヴだったはず。 誰か状況教えてください。 あんな狭いライヴハウスで、 スモークとかたかなくていいんでしょうか。 今聴いてるの。 Johannes Tonio Kreusch featuring Markus Stockhausen 『penta rhei』 OEHMS CLA…

そんなに悪いわけじゃないです。 病院行くといつもどうしようもない気分になるというだけです。 今日はジンライムを飲みました。

病院に行って、 また絶望的な気分になった。

とかいって、そんなにかからず帰った。 昨日、金縛りみたいに繰り返す夢をみたので、 寝不足。 こわかった。 何か暗示しているような気もする。 そちらもこわい。 今聴いてるの。 sonny rollins 『a night at the "village vanguard"』 自分の中ではかなり幸…

なんとなく帰りづらくなってしまった今日。 野球観戦しながら仕事。

昨日は仕事のあと、 渋谷区松涛美術館の合田佐和子展に行った。 http://www.city.shibuya.tokyo.jp/ku/est/guide/museum/museum.html 昔、スパイラルでの展示に行って以来、 合田さんはおそらく一番好きな作家で、 その大きな展示が行われるということでとて…

で、高円寺に行ったものの、 工藤冬里さんの出演時間があまりに遅くて、 飲みに行ったらそのまま行くのやめてしまいました。 そのかわり、 かねがね話題だった『喫茶プログレ』に行きました。 すごい音楽(もちろんプログレ)でしたが、 思ったより普通の店…

まもなくグラグラから解放されそう。 万さん元気かな? http://al-dente205.bird.to/mancobo/

所在なさがうようよしてる。 ので、今日は何か気晴らしをしようかと思うが、 何をしていいのか分からない。 気晴らしってなんだろう。

Iggy & Twiggyさんのライヴに行けませんでした。 仕事終わらないかな、 と思ったらやっぱり終わらなくて。 今の仕事は帰る瞬間まで帰れるかどうかが分かりません。 残念。残念。 次回はぜひ休日に! 自分はここにいるのに、 それ以外の意味を持ったりする必…

昨日はすごく早く寝たら4時に目が覚めてしまった。 また寝て結局遅刻だけど。 油断ならぬ。 今日も早く寝る。 特に変わったこともなし。 今聴いてるの。 Archie Shepp 『the Magic of JU-JU』 めちゃくちゃに吹きまくってるようでも、 主体の音が固定されて…

風邪です。 マフラーぐるぐるですから。

ほどほどな一日。 このまま無事に帰れるといいな。 昨日の補足。 ワンダーサイトにある栗林隆さんのすばらしい作品は、 日曜までしか観られません。 ただし、ガッカリするかも。 天井に水がはってあるだけだし。 それがいいんだけどっ。 しかし、どうやって…

御茶ノ水はせつない。

ぼんやりがどんどん染みついていく。 TOKYO WONDER SITEの Out Of Blue展に行ってきた。 思ったほどじゃなかったけど、 天井に水はすごかった。 えらい。 このままサイトを続けていくのもどうかなと思う今日この頃。

休みは、 おかしなくらいの脱力感におそわれる。 ここのところ目の疲れがひどいので、 何もできなくなる。 考えるとほとんどのことに目を使っている。 で、そういうときは気持ちが音楽も受けつけない。 つらかったけど、 やらなきゃいけないことはあり、 そ…

あれこれ行こうと思っているうちに、 アンテナがはられていないので過ぎてしまう。 アンテナをはらなくてもいい方法はないものか。 思ったら即行動できるほどの余裕もなし。 見逃す、ということと、 知らない、ということ。 どちらがいいのだろう。 会社の隣…

やっと会社のオレMacの設定が完了した。 今まではトリアエズで使っていたので。 オレMacもオレのっていうわけじゃないんだな。 お昼にINAXギャラリーにて福本潮子展をサクッと観てきた。 涼しげな布が良かった。 あんな布がウチにもあればいい。 まもなく家…



今日の音楽 supertramp 『Breakfast in America』 そして、『Breakfast in America』だけ聴きました。 他の曲ちゃんと聴いたことあるのかな。 ああ名曲よ。

ちょっとゆとりができたので、 自分のサイトをいくつか更新。 今月のイラストレーションと、 Iggy&Twiggyさんというノイズバンドのフライヤ。 フライヤはリサイズというかんじでヒラヒラになった。 いずれもトップからどうぞ。 http://www2.tokai.or.jp/kalm…

ある時間帯が過ぎると、 別の時間帯がやってくるので、 またそれに慣れていくのかもしれないなあ。

白紙になってしまった中身を、 立て直していくのは大変だけど、 消してしまって良かったものもあるようだ。

休みあけはペースが分からなくなってしまい、 よく貧血になったりする。 今日は大丈夫。 でも、まだスロー。 仕事が一段落したようなふりの今日。 これからどうなるかは分からず。 フランスダンス、 というのに行くか迷っている。 このサイトはデザインもス…

豪雨だったので、 (いや豪雨じゃなかったとしても、たぶん) ぼんやりしていた。 生活のペースがこちら側にくると、 すっかりスローになる。 動きもスロー。 こういう日はプールにでも行きたいのだが、 どこに行っていいものか分からないので、 そのまえの…

ローザス

ローザスを観に行った。 すばらしかった。 あんまりすばらしかったので、 うまく言葉が出なかった。 それでも繰り返しの音(スティーブ・ライヒ)は、 若干眠気を誘った。 もちろんダンスとすごくあっていて良かったのだけど。 円の中を動き回る人たちの繰り…

大学の時の友人たちと他の知り合いとかで作ってる、 自主映画のグループみたいのがある。 http://www.top-team-theater.com/ それを久しぶりに見ていたら、 時が流れた気がした。 向こうから見たら自分もそうなのかな。 全然会ってないしな。

国連大学は行かずに静かにいた。 あれこれ考えることは堂々巡り。 sonny clark 『sonny clark trio』 タイトルこれでいいのかな。 paul chambers joe jones で、トリオ。 ピアノ柄の色を重ねたようなジャケが素敵。 もちろん演奏もね。

お休みはやってきて、 冷静さを取り戻せる。 今日もちょっと早いから一杯と思ったけど、 家着いたら12時過ぎ。 先週とまったく同じパターン。 そして、家にてレッドアイ。 至福。 ちょっとの酒で酩酊できればいいのに。 ガタガタしないでいたいよ。 いつも。…

これくらいの平穏さ、 というのもある。 会社でマックがクラッシュ。 今まで3年間作り上げた、 ネットのお気に入りが消えてしまった。 仕事のデータとか(フライヤのデータとか)は、 外付けに入れてたから大丈夫だったけど。 お気に入りを再生させるのは不…