2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜は予定通り、 国立近代美術館に行く。 旅展、は思った以上に良かった。 完全に演出勝ち。 どっか旅に出たような気分になって何度も泣きそうになる。 のっけから瀧口修造のリバティパスポートを観て、 もうこれだけでかなりの満足。 さらに写真やインスタ…

昨日の打ち合わせが月曜に流れたので、 本日は平穏。 今日は会社で音楽鑑賞会の資料を作ろうと思っていたが、 コンテンツができなかったので来週以降になる。 なんでこんなに一生懸命やってるんだ? 早く終わりそうなので、 国立近代美術館の旅展にでも行こ…

午前中は仕事がまったく動かないので、 オレサイトのデザインをいいかげんちゃんと考えようかと思い、 少しずつ画像を作る。 とはいえ、重いサイトが大嫌いなのでできるだけ文字で組みたい。 リンクは本当に追加しないと。 すみません。 午後は打ち合わせに…

時間が沈みこむような感覚を、 10代の頃などよく味わっていたものです。 ですが、最近はそのような感じ、 分からなくなってしまってきて、 このままなのもちょっとどうかと思います。 今聴いてるの。 みみのこと 『みみのこと2』 みみのこと、USツアーおつか…

昨日は早く帰れたので、 テレビなど観て早く寝たら今日は7時頃目が覚めた。 ベスト睡眠だったのかもしれない。 テレビを観ていたら、 昔の会社でお世話になったカメラマンの人がちらっと映っていて、 なんかがんばろうと思った。 次の音楽鑑賞会『No Music !…

ROVOのライヴ、MAN DRIVE TRANCEがあることも知らなかったよ。 リキッドルーム寿司詰めオールはイヤだなあ。 でも、観たかったよな。 わたしはこれに行ってみたい。 あー。いいにおいがする。 ORGANIC GROOVE 〜Don`t Try This at Home〜 http://www.organic…

昨日はペンギンハウスに、Cat-Ratさんのライヴを観に行きました。 彼女の曲は展開が読めなくておもしろいです。 そしてなんかじわじわ残ります。 わたしは、『かぞえうた』と『さのはな』というのが好きでした。 3バンド目だったので、 3、4バンドしか観なか…

スタン・ブラッケージ特集の ブラッケージ・アイズ初日に行きました。 以前BOX東中野でやっていたラヴソングスを見逃し、 ブラッケージははじめて。 プログラム4の『DOG STAR MAN』、 プログラム1の『IN BETWEEN』を鑑賞。 『DOG STAR MAN』は代表作で、断片…

明日はブラッケージに行ける。 明日って今日か。 なんかもう時間の感覚とかグニャグニャ。 今聴いてるの。 GALAXIE 500 『On Fire』 このバンドの良さは何より絶大な空気感にあると思われます。 いいです。 今日は酒を我慢しています。 奥主さんの朗読会チラ…

会社でオレマック2号(CIDとOCF両方のフォント対応)が買われてしまいました。 今から帰るー。 明日は休めるー。わーい。

打合わせにでないで帰れることになったよ。 もう平穏は来ないのか? ていうか、どのタイミングをみはからえばいいの? 年齢とかめんどくさいが、歳はとるし。 なんか最近、保守。 今聴いてるの。 the Posies 『Frosting on the Beater』 ひさしぶりになつか…

11/22(土)24:00〜 UPLINK FACTORY LIVE:工藤冬里(Maher Shalal Hash Baz)、水谷聖、NORD、TABATA(ZENIGEVA)、MSBR、他 http://www.uplink.co.jp/factory/event.html#instreams オールナイトじゃなかったら喜んで行くのですが。 オールナイトでアップリン…

今週末からスタン・ブラッケージ特集の映画祭開始です。 初日に友人と行こうといっています。 (休めるのかがまだ分からない。)タワーレコードとかに行けばきっとチラシが落ちているのでしょうが、 このサイトにはプログラムが書いてありません。 オシャレ…



とはいえ、 思ったよりはずっと早く帰れる。 明日は本打合せなのでずっと遅いと思う。 今の仕事が終わるまでしばらく拘束。 だけど、遅い覚悟があるとイライラもしない。 今聴いてるの。 ELLA FITZGERALD 『SWEET and HOT』 で、こういうのを聴いているとさ…

知人からピナ・バウシュの今の公演が本当にいいから、 行かないかと誘ってもらう。 でも、仕事終わらないんだよなー。 ダンスなかなか観られず。 うらやまし。

ダメな文章は消しましたよ。 ああ眠い。 今聴いてるの。 SilverJews 『Bright Flight』 静かでやさしい音です。

土曜は友人と東京都現代美術館のガウディ展へ。 あのグネグネしたデザインはやはり魅力的でした。 グネグネもただのグネグネなんかではなく、 数理的にものすごく計算されたものでした。 感心したとともに、 情念みたいなものがうろついているようなこわい気…

連日の深夜残業と仕事の多さに、 すっかりボーッと。 そして、ひとりの営業の仕事をすっかり忘れて、 手があいたときにスルスル帰ってしまった。 おかげでお店があいてる時間に必要なものが買えたりしたけど、 なんとも心残り。 やー、こわくて会社に電話も…

Cat-Ratさんのフライヤをアップしました。http://www2.tokai.or.jp/kalmiwa/source/ruke/ruke07.html

眠いよ。 そういえば11月に江の島行くのじゃなかったっけ? 知人のところに子供が産まれたそうです。 おめでとう。 なんだかとてもうれしいです。

『アマロ神父の罪』公式サイト http://www.spe.co.jp/movie/worldcinema/amaro/index.html さむいね。

雨つづき。 雪になりそうな。 今聴いてるの。 world's end girlfriend 『dream's end come true』 寒い音。 とにかく綺麗。 クアトロのライヴをやたらと思い出した。 あれは本当に良かった。

昨日、あまりに中学生的な気分になる。 いつまで同じことを繰り返しているのか。 つぶすみたいに。 このままひきこもれればいいのだけど、 仕事に行かなきゃならないのでダルダルのまま出社。 ひきこもれる環境があればとっくにこもってるのだが。 で、なん…

先の本につけ加える。 『見ることの距離』というのは、 田中泯さんの舞踏について書かれたときのタイトル。 見るときのベストな距離間隔は決まっているのではないか、 という考えから。 はじめは見ることと踊ることの距離の話かと思った。 単純にもっとしっ…

NMNR VOL.8のフライヤをアップしました。 http://www2.tokai.or.jp/kalmiwa/source/nmnr/nmnr08.html あれこれ忙しいとかなんとか言って、 いろんなことを先のばしにしすぎ。 一番良くないと思えるのは、 考えることを先のばしにするところ。 簡単に時間は過…

ラフォーレのギャラリーでやっている、 ピーター・サヴィル展に行こうと思っていたのだが、 あさってで終わりなことに気づく。 原宿とか行こうと思うだけで疲れる。 http://www.lapnet.jp/

今日は予定終了時刻六時かと余裕で考えられ、 友人と飲もうかなあと思い、 やはり帰れなくなり、 レイトショーを観ようかなあと思い、 やはりそれにも間に合わず、 家でひとりで酔いつぶれたいなあと思い、 しかしそれほど飲めず、 先程までテレビショッピン…

会社で日記を書こうとすると愚痴っぽくなりがちなことに気づく。 ので、 やはり書くのは家に帰ってからのほうが良くて、 さらにコメントもほとんどないから、 はてなダイアリにした意味はあるのか?などと考える今日。 そんなこと言ったらネットやってる意味…

トップ更新したものの思うようにいかず。 ライフについて考える。 オレライフ。

はや。

あらあら11月。 最近ややパソコン離れ。 トップをまだ更新してないよ。 これは作るヒマがないからだよ。 ひとつ歳をとって、指を火傷しました。 酔っぱらっていたからです。 たいしたことないけど、 つまりまた酔っぱらってたってことです。 Gotan Projectの…