2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了。 家賃も払ったし。 会社の人にここを見られていることが分かってしまい、 ひどく落ち込む。 で、試行錯誤して仕事どこじゃないぞ。 本当に勘弁してください。 気持ち悪い。 このサイトも早6年。

金曜にgggにてバーンブルック・デザイン展。 ギリギリ間に合った。 カッコイイだけじゃなくてきわどいメッセージを持っていた。 タイポグラフィがものすごくキレイで感動。 六本木ヒルズのロゴデザインを手がけているのだが、 どんな気持ちで作ったのか聞い…

最近古いことをよく思い出す。 こういう時期は周期的にある。 どれもまだ整理がついていないことばかりだ。 gggの『バーンブルック展』が明日で終わっちゃう。 なんとか行けないかな。 油断してしまった。 http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/ イサドラ・ダン…

昨日は早く終われたので、 アップリンク・ギャラリーでやっているダンスビデオクリップの上映に行った。 第一部は一般の人からダンスビデオを募集したやつみたいで、 レベルの格差が激しかった。 踊ってる影を撮った作品と舞踏の作品が良かった。 踊りと映像…

思ったよりいそがしくない。 でも、夏は終わった気がする。 フィッシュマンズの『シーズン』。 オリンピックが盛り上がっているので、 会社で観ることが多い。 体操を観るのが子供の頃から好きだったのに、そんなには観られず。 今年のTrue People's CELEBRA…

四国に行って昨晩帰る。 天気良かった。 なかなかハードな計画だったけど、とにかくこなせたし楽しかった。 香川県丸亀の『猪熊弦一郎現代美術館』にてやなぎみわさんの展示。 新しい作品が暗黒なかんじで好きだった。 テントに入った女の子とか。 どんどん…

天気悪いなあ。 ガンガン暑いよりいいけど。 もうすぐ四国行くんだが雨っぽ。 ガンガン降らなきゃいいか。 まあ。泳ぐわけじゃなし。 過剰な季節が動いていってやや気怠い。 日曜にビデオで利重剛の『クロエ』を観る。 ボリス・ヴィアン『日々の泡』を原作と…

お盆だというのに、 今週からバタバタしてきて日記さぼりがち。 でも、最近仕事してるのにネットばかり開いてしまう。 まだ余裕があるということか。 先日、ムーミン展を開催してくれた大丸ミュージアムだが、 今後とも素敵な企画が。 世界の絵本展。 http:/…

土曜、桶川の友人宅にてバーベキュー。 ダンス部(ダンスを観る会)合宿らしい。 大変お世話になりました。 そして楽しかった。 日曜夕刻より、 ムーミン展@大丸東京。 思った通り終了間近の日曜でものすごい人。 しかも、原画展なので原画がとても小さく、…

昨日、阿佐ヶ谷七夕をそぞろ歩く。 本日、職をまっとう。 やはりもとに戻ることを怖れ。 部屋の蛍光灯が2本いっぺんにチカチカしてしだしたので、 しばらく室内が大変暗い。 暗いほうが良いかも。 [オンガク] 岡さんのラジオ ラジオ楽しい。 しばらく聴くぞ。

こないだピナを観に行ったとき、 バレエ(ダンス)映画の話になった。 会員証をなくしてから、 しばらく家でレンタルビデオを観ていなかった。 これを機に復活させたら、100円しかかからない。 何事もめんどうだと思うなかれ。 あまりにも周りが誉めるので、…

神津島に行って昨日帰ってきました。 3年ぶりにして3回目の。 できることなら毎年行きたいです。 海はエメラルドグリーンで、 熱帯魚なんかも普通に泳いでるので驚きます。 太鼓の日と花火の日にあわせて行きました。 海に花火があがる様子とゆるい空気は、 …