2005-01-01から1年間の記事一覧

結末に辿り着こうと考え過ぎるばかりで、 ここしばらく過ぎてしまった。 ともかく足りることを知ること、 だったはずなのになあ、 どんどん貪欲になり酷い。 酷いのをどうにかしないとならない。解体。 けっこう大変。 労力。 悩み過ぎる。さらなる。 土壌が…

携帯が壊れたので、買い換えました。 すべてのデータがとんで電話番号もメアドも変わったので、 知っている人はパソコンのメールにていろいろと教えてください。

大変ご無沙汰しております。 こちらは変わりなく仕事中心の生活。 夏も終わるし、十五夜だし、早いものだ。 初台のオペラシティに行って、 ICCでやってるローリー・アンダーソン展と、 アートギャラリーでやってる難波田龍起展を観た。 時間の都合から先にIC…

今年はまったく夏らしいことしてない。 休みが以前ほどないので旅行なども無理。 お盆の時期少しだけ休む。 来年はどっか行きたい。 それはそれでどうってことないのかもしれないし、 そういうことはとても重要なのかもしれない。 歳をとったのかもしれない…

昨日、スターダンサーズバレー団の 新作「Tokyo-Tools」と「緑のテーブル」を観に行った。 新作は、 ダンサーが白と黒の服装で、 途中で銀髪のウィッグをかぶったりと格好良かった。 ステージ上の空間に赤や緑の色が灯ったり白になったりする。 音楽はアンビ…

Musical Baton mico from TYG氏からご紹介いただきありがとう。 わたしもやります。 ●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 0キロバイト ●Song playing right now (今聞いている曲) Glenn Branca『Sympho…

土曜で希望塾終了。 最後は印刷の話だった。おもしろかった。 改めてCTPがずいぶん発達しているのだなあ。 昔、製版やってただけに、 要らなくなっていく仕事を想うとせつない。 打ち上げがあってみなさまと交流した。 もう終わってしまうのは残念。 学校は…

昨日、無理に帰ってピナ最終日行っちゃった! 当日のS席でなかなか良い席だった。 音楽も踊りも今回はめくるめく。 どんどん変わっていくから、 全体としての線が読みとりづらいかんじもしたけど、 瞬間瞬間がすごく良かった。 ピナの舞台らしい良さってもの…

昨日は、仕事で女子高生たちの通学時間に帰宅し、 数時間だけ眠って、 希望塾で葛西薫さんのお話を聞く。 葛西さんの講議のために今回申し込んだようなものだったので、 とにかく必死で行く。 葛西さんは、 その作品の印象と似ていて、 気取らず出しゃばらず…

以前、ダンスの本で読んだ、 クルト・ヨースの「緑のテーブル」が再演されるらしい。 http://www.realtokyo.co.jp/event_cgi/ev_view.cgi?3,1368 これはダンスの本を読んだ中でも一番観たいと思った作品なので、 ぜひとも行きたい。 ピナ・バウシュもぎりぎ…

シュトックハウゼンが来るらしい! http://www.realtokyo.co.jp/japanese/germany/f_germany.htm ピナ観たいなあ。。。 広告ってなんでしょうねえ。 なにやってんだろうねえ。

金曜は七時くらいに終わったので、 調子に乗って飲み行った。 アフター5(5はありえないけど)って何ヶ月ぶりだろう? 新宿に行ったらあちこち混んでいやがった。 なぜ、みんなそんなに時間があるんだ?と思うと、 若干腹立たしい。 が、好きでこの仕事して…

時間があると、 余計な暗いことばかり考えがちだったが、 最近ではもっと明るい。 うまくまとめたいと思うばかりに、 何も主張せずに暮らしているような。 怖いから。 明日もあさってもあるか分からないのに、 都合良くそこそこの幸福を暮らすことに、 これ…

昨日は仕事終わってから花見した。 すてきだった。 おかしなくらい残業していて、 睡眠時間が足りなかったので、 途中でもう死ぬというくらい眠くなって帰った。 そのときは夜中だったけど。 おかしなくらいの残業をもって、 自己都合の退社と言われるのがな…

転職がきまりました。 おめでとう!オレ! もっといい広告のデザイン屋に行けます! 結局、ラクするのはもっと先にしました。 そいで5月から希望塾も行っちゃいます。 なんか珍しくポジティブだ。 続けばいいけど。 週末はローザス。 なんかあっという間。

与野本町まで珍しいキノコ舞踊団を観に行った。 とてもかわいくて、踊りはしっかりしていて、 幸福な気持ちになった。 とにかくセンスがいいなと思った。 タイミングとか踊りとか舞台美術とかいろいろ。 また行きたいなあ。 活力のある人は素敵だ。 次のダン…

日記は書きたいのだけど、 出来事がなにもない余裕もない。 ただひたすら仕事のみ。 ポリアンナは良かった探しをしていた。 今の自分は悪かったことすら頭に残らない。 砂漠のようだ。

今週も相変わらず仕事ばかりで、 なんのためにこんなに働いているのかまったく分からず、 でも働かなければ生きていけないのですね。 決して労働が嫌いなわけではないので、 光を探すべきだとかそんなことばかり思います。 そして、今は明るいものが好きです…

あれあれ、もう二月終わっちゃう。 全然はてな日記書かなかったなあ。 とくに何も観に行けてないのね。 特筆というほどでもないけど、 金曜にひさびさちゃんとしたお店でDJやったくらいかな。 DJって楽しいな。 もともとテープ編集ばっかりしてたのだし。 た…

昨日は勅使川原三郎の「KAZAHANA」を観に行った。 http://www.nntt.jac.go.jp/season/s252/s252.html以前アップリンクのビデオ上映がめちゃくちゃ良かったので、 ずっとナマで観たかった。 でも、昨日の新作はなんかイマイチだった。 暗くなりすぎたりアンビ…

ライヴ行った。 world's end girlfriend TARENTEL MONO @クアトロ WEG、最近活動ないので、 やる気ないのかなーと思ってたら、 めちゃくちゃ良かったなあ。 ドラムの人と2人だった。 新作期待。 最後笑ったのが印象的だった。 笑ったりするのか。 TARENTEL、…

今週の土曜もライヴ行く。 このまま音楽づければいいな。 2005.01.22 (sat) @渋谷 CLUB QUATTRO ""MONO / TARENTEL Japan tour '05"" open 18:00 start 19:00 adv \3,675 (tax-in / with 1drink) door \4,000 (tax-in / with 1drink) LIVE: MONO TARENTEL (…

mixiもちょっと飽きてきたので、 こちらをマメに更新しようか。 まいもどり。 そのわりにはずっとmixi開いてるけど。 ここ数日間、 のどの途中くらいまで仕事辞めますと言い出しそうになる日々。 しかし年始に占ってもらった占い師さんに、 目標もないまま辞…

レイノルズのアンラ・コーティスさんが来日しているので、 土曜にアップリンクにいった。 仕事のせいであんまり眠ってなくて、 途中で落ちそうになったがなんとなく最後まで大丈夫だった。 むしろいいかんじでトリップぽかった。 はじめに世界初というレイノ…

あんまり、つまんないことしか書けないので、 情報を書こうかと思う。 大したものではないが。 夜の待ち時間ひさしぶり。。と思ったらもう11時半じゃないか。 浅葉克己展が始まったらしい。 行かないと。 ないと。 http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/ 国立近…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年明け前後は慌ただしく、 いろいろと錯綜してしまいましたが、 これからはしっかりしようと思います。 でも、漠然としすぎていて、 何をどうして良いものかとても困ります。 …