2007-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめみたいなことを途中まで書いたのだけど、 よく分からないのでヤメ。 今年っていったい何してたのかな。 1月頃の心理状態とか思い出せない。 なるべく空のほうを見て暮らしたいです。

旅行の準備整う。 何冊かの本も買い込む。 メモ帳を買わなければ。 忘れないように。 地上に降りてきて、また戻るライフ。

目的地に辿りつかない。 夢をみた。 わりとキツかった。 お酒を飲んだら記憶曖昧。 どうして家に帰らなかったのだろうか。 今日の掃除スケジュールが狂ってしまう。 明け方に友人と帰路につく。 記憶、考え事、決意、すべてあてにならない。 長いことの不安…

今日の真昼、 雨があがって光が入るかんじは良かった。 写真を撮りたかったけど時間が足りず。 大学院に入る夢をみた。 バスで移動する。 何か勉強したいのだろうか。 風邪をひくかと思っていたが、 意外と頑丈だ。 心も。

ひたすら映画を録画しつづけるハードディスク。 なかなか勢いがあって良い。 止まったので、映画が観られる。 なかなか引きこもったかんじで良い。 会社でもらったリンゴを食べる。 母が秋田出身なのでリンゴは毎年箱で置いてあった。 辟易していたけれど、 …

早いもので師走。 時間はどんどん重なっていく。 過ぎてるわけじゃないんだな。 こないだ思った。 少なくとも自分の認識の中では、 いろんなことが関係しつづけている。 緊急メンテナンスとやらでメールが使えない。 アクセスできないと不安になる。 そんな…

とくに事もなし。事もなし。 バランスも上々である。 ここのところ仕事ではダラダラとラフばかり作っている。 1月以降は忙しくなるのだろう。 もらったリンゴを持って帰らなくては。

昨夜、「ジャーマン+雨」という映画を観てきた。 http://www.german-ame.net/ なんていうか圧倒的な映画。 とにかくすごく良かったので、言葉が見つからない。 全体的にふわふわと笑える。 センチメンタルになってる場合じゃないと思わせるような、 イヤ、自…

昨日はdip行けた。 むしろすごく早く着いた。 ので、わりとまえのほうにいたら、 最前列には妙齢の楠本まき様風情の女性たちが。。 あ、わたしも妙齢だったよ。 まあ、年齢層の高いライブでした。 がんばれ妙齢。 te'が思ったより長くて、 暗黒轟音降ってく…

また、ステンレスの洗いアミで手を切る。 マウスを持つたびに痛い。 早く新調しなければね。 夏に、 草で切った傷あとがまだ残っている。 こういう軽い痛みがなつかしく、 何か新鮮な気すらしたのだけど、 再生機能は着々と低下している。 もっと若い頃は傷…

ヨガに行って、髪を切った。 天気が良い。とても寒い。 カメラを持ち歩き、 結局一枚も撮らなかった。 そんなときもある。 状態が右往左往。 ヨガで少しは復活。 また大丈夫だと思いかけ、少々沈没。 一進、二退。 そういえば昨日の夜、 また外国人にナンパ…

上野にムンク展を観に行った。 高校生のときに一度観た。 あのときはムンクの初期苦悩時代特集だったのかなぁ。 思っていたような作品が少なくてちょっと残念だ。 でも、ムンクが作品を組み合わせて空間にしようとしていたことが分かって、 それはすごく良か…

年末にカンボジアに行く。 気づいたらあと二週間か。早いなぁ。 いろいろと揃えたいものがある。 写真が撮りたい。 この状態を越えないとキツイ。 体に力が入らないかんじがつづいている。 長いこと、ふらふら彷徨っているような。 まるっきり閉じていればそ…

急いで急いで帰る。 映画はまた今度。 駅前で買い物。 いつものように生活のための。 自分の生活を自分で作れるのは幸福だ。 でも、正直時折どうでもいい。 贅沢すぎる。 あんまり全身が重い。 早く眠ろう。

日記を忘れていた。 とりあえず大丈夫なかんじ。 冬の景色が徐々に強くなる。 部屋の片づけと旅行の準備。 どこへでも行ける。

とても寒い。 だんだんと寒くなる。 写真撮ってるときにも、 落ち葉がたくさん降ってきた。 それで、だんだんと静かになる。 もうざわめきはないのかもしれない。 なんて極端なことばっか考えるのは、 今の生活が落ち着いているからかな。 要するにヒマなの…

根津、千駄木、谷中地域で写真を撮ってきた。 写真部活動会。 朝倉彫塑館の建物や風情が素敵で、 屋上でたくさん写真を撮る。 東京にも良いところはあると思った。 zorgにアップする。 昨日の帰り道。 考えてたことがふっとした瞬間に切れて、 なんだこのか…

唐十郎のドキュメント「シアトリカル」を観てきた。 唐さんの素敵なところもダメなところも両方映っている、 良い映画だった。 ちょっと手ぶれがつらかったけど。。 唐さんという人は滅茶苦茶で、 とても緊張感があり、 そしてどっかすごく笑っちゃう。 劇団…

早起きの休みは体調は良いのにガタガタ。 たくさん眠った。 午前中にやらなきゃいけないことをしてしまうと、 午後は意外と有効。 こういうのってなんか久しぶりだと思ったら、 金曜にほとんど飲んでるからなのね。 お酒から少し遠ざかれる気がしている。 さ…

サイレントダイアローグ。 http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2007/SilentDialogue/index_j.html に、行きたい。 今は無理なので、 もう少し落ち着いたら。 金曜日。 俯いた途端に眠りそうな。 また土曜日・日曜日。 今日は早く帰ろう。 土曜日は朝からヨ…

先日亡くなったベルイマンのフィルムやるから、 UPLINK行こうかと思ってたらほとんど昼のスケジュール。 日曜日のは行けるかなと思ったけど、年末すぎて無理。 http://www.uplink.co.jp/factory/log/002381.php シネフィルイマジカでもベルイマン特集してい…

本日もヒマ。麻痺。 週末は唐十郎のドキュメントを観に行きたい。 大島渚の息子が撮っている。 わたしの好きなフジテレビのNONFIXとかを作っていた人らしい。 おもしろそうだ。 ここのところ芝居は観ていない。 エネルギーがすごい。 http://www.theatrical-…

先日の東京フィルメックスは大変楽しかった。 アモス・ギタイとガイ・マディンの作品を観た。 どちらも素敵でもっと世の中に知ってほしいと思った。 友達と「ガイ・マディン秘密結社」つくった。 なんのことはない、 ガイ・マディンは素晴らしいと吹聴して、…

金曜。土曜。日曜。 終わってまた月曜。 時間が埋まっていく安堵。 そして、インドア繰り返し。 カメラと歩くのもたのしい。 またヨガに行きはじめた。 バランスとらなきゃ。 ていうかただの筋肉痛。 もう五年以上前にタバコやめてるのに、 タバコ吸う夢みて…

ヤマソロ3枚組やっと購入。 今まで手に入らなかった曲とかもあって大変幸せ。 いくつになっても、やっぱりヤマジは大好きだなぁ。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1681826&GOODS_SORT_CD=104 もうちょっと早く産まれていた…

なんでそんなに考え事が好きなのだろうか。 結果的に自分が好きなのかね。 酔っているかんじの自分。 結論は簡単なのだけど、なかなかそれが出せない。 鬱日記みたいでイヤだなぁ。 気力がまったくわかないのだけど、 これからの希望を持つのだよ。 やりたい…

家日記は順調に進んでいるんだけど、 裏日記も続けようと思う。 ここ見てる人、たぶんほとんどいないからね。 最近、書きたくて書きたくて妙なかんじ。 夏からずっと考え中。 人との関係性とかこれからどうするかとか。 冬になってしまった。 これからどうし…

最近、日記をはじめました。家でひとりで。 日記というのは本来そういうものだったのにね。 手で書く日記を続けられたら、と。 何かを外に向けないとダメだと思っていた。 今は内に生きようと考えています。 生きられるかな。 そんなわたしは32歳になりまし…

周辺にあったギザギザしたものがないかんじ。 の、空気感でしばらく暮らしているけど、 それは眠りをたくさんとっているからかもしれない。 以前の日記を読み返したら、 わたしはいつも疲れていて眠そう。 そんな時間で過ぎたような20代。 好きな仕事を選ん…

おひさしぶりです。 誰も見てないかね。 もうずっとほったらかして。 mixi飽きた。 でも、アクセスはしちゃう。 コミュニティとミュージックが好き。 同じ音楽を聴いている人がいるとき、 なんだか安心する。 もうずっとポストロックとエレクトロニカが好き…