2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼まで雨。 のち晴れ。 冬のように寒い。 日曜にピナ・バウシュの「フルムーン」を観に行く。 水の飛び散る舞台。 とても美しい。 とてもダイナミック。 たくさんの踊りもあり良かったのだけれど、 考えがまとまらない。 いろんなことを考えてしまっているこ…

快晴。 花粉の影響あまりなく健やか。 桜観賞がてら友人と小石川植物園へ。 入口から早くもさびれっぷり。 たまらなく良い。 奥に行くときちんとした日本庭園とかもあった。 桜並木が屋根のように続いていた。 きれいというよりもすごいパワーみたいのを感じ…

本日は雨。 時折、強く。 昼に地震。 日曜日。 ピナ・バウシュ公演「パレルモ・パレルモ」を観てきました。 160分という長い舞台でしたが、 時間を全く感じさせない素晴らしい作品でした。 あまり踊らないダンサー。 タンツテアター(芝居+ダンスのような)…

快晴。 桜も咲いたらしい。 通っていたホットヨガが閉店してしまうので、 今日は最後のクラスに行ってきた。 これからはホットじゃなくていいや。 アシュタンガのクラスも含め、手頃なところを探そう。 もう二年くらい経ったんだな。早い。 はじめは体調不良…

アシュタンガヨガのクラスに、 おおよそ3年ぶりに行った。 当時は運動も何もしてなかったので、 もうこんな大変なのイヤだと思ったけど今は大丈夫。 少しばかりは鍛えられてきているのかな。 あとは精神と体のバランスがよくなるといいのね。 そして執着し…

本日は午後から雨。 とても強く降ると、 会社のまえの道路は水浸しになる。 よく降る。 翌日が休みである空気感は心地よい。 明日も雨かな。ふわふわ。 行きたい展示はもう少しおあずけで、 江ノ島もおあずけで、 明日はアシュタンガのヨガ行こう。 で、晴れ…

楽しいことならいっぱい。夢見ることなら精一杯。 今すぐおしゃれに着替えて、友達探しに行こうよ。 て、何かのアニメソングなんだけど。 なんだっけ? すごい歌詞。なんて夢想的。 自分に子供がいたとして、 この手の夢想を平然と教えられるのか不安。 取り…

毎日、日記どこじゃないな。 書けないや。 今日の雨は強い。 季節のことだけ考えて暮らしたい。 仕事で映画も行けなかった。 そのわりにだらけてる。 展望がない。 楽しかった次の瞬間に激しく落ちたり、 なんか相変わらず。 花粉がひどいからか?

zorgは会社で立ち上げると何故かフリーズするのでヤメて、 ひさびさに家でアップすると何故か画像が小さい。 原因が分からなくてシュンとなるが、 逡巡したおかげでパソコンのパスワードをやっと思い出す。 ああ良かった。 それにしてもあんまりいい写真がな…

花粉症と寒さのせいか、 どんより。ぼんやり。げんなり。 「花粉症ではないかもしれない」という妄想をやめて、 そろそろ病院に行こうと思う。 川俣正の「通路」展、行ってきた。 ベニヤの通路がおもしろくて、 子供の頃行ったアスレチックの迷路みたいだっ…

昨日は会社の人たちと大久保の焼き肉。 なんか幸せだよな、こんな環境。 今の職場はまったくギスギスしていない。 20代は怒濤の日々だった。 感覚麻痺っていうのはこんなんだなと、 最近になって思うものだ。 仕事は好き。ないとつらい。 洗濯機を二回まわし…