お隣の花。
夏のにおい。


今朝、
家のあじさいがザクザク切られてしまって、
落ち込んだので撮った。
不動産屋さんの頼んでいる植木の人なのだが、
気づいて理由を聞こうと思った頃にはすでに立ち去っていた。
生け花にでも使われるとプラスに思考しよう。


ついに、以前働いていたデザイン会社が
吸収されてなくなるらしい。
当時は忙しくて大変だったが、
いろいろと楽しく、事務所も同僚も良かった。
9.11のテロはこの会社で仕事中に観たのだった。
昔いた場所がなくなるのは寂しくもある。


こうやって、次々と不況話を聞いている。
今の会社はそこそこ忙しくやっているので、
まあなんとか大丈夫だと思う。
何よりこの会社に入ってから、
とても平穏で楽しいので解散はしないでほしい。