最近、休日は激しい無気力感におそわれ、
夕方まで寝てさらにぼんやりしていることが多い。
当面やらなきゃいけないことがなくなったからかな。


テレビをつけていたら、
教育テレビ(たぶん一番観てる)で、
大阪の労働者地域で生きる子供の話をやっていてとても良かった。
フジテレビの日曜昼にやってるノンフィックス(だっけ?)というのも好き。


たぶんドキュメントもののたんたんとしたトーン、
昔から好きなのかなあと思った。
映画も橋口亮輔諏訪敦彦とか好きなのとつながる。
音楽も環境音に近いものや、すごく下手な唄とかね(レイノルズみたいな)。
つまるところ、人間っぽいものなのか。


今聴いてるの。
Katsui Yuji
『violin solo』


こないだ出たROVOの勝井さんソロ。
アンビエント調な作品。
よろしいです。