昨日、電車がなくなっても働いたので、
本日は休日とれたり。
休みまえの日に飲みに行くことも許されない日々を苦しく思う。
とはいえ、7時くらいに仕事が終わり、飲んだくれるよりは健康的かも。
しばらく人にあうことも減っているので(土曜に一度誰かと会う程度)、
これはこれでいいのかも。


起床時間が遅すぎ、とくに今やることもなし。
近所のドラッグストアまで行き、
「青汁」を買ってみようかとずいぶんまえから思っているのだが、
それすらまだできていない。


さっきテレビでムーミンを観た。
ムーミン谷の人たちはみんなやさしいので、
本当に幸せな気分になる。


[オンガク]

Koji Asano
『You can't open the door become it's already open』


ピアノ音の周りに漂う雑音(のような音)の漠然としたかんじがとても好き。