どうにもおもしろいこと、
書けませんねえ。


頭の先から腐っていくようで、
現実にそんなふうになったら怖いけど、
なぜかパソコンのキーボードだけは叩けるような気がするんです。


最近、乗り物の夢ばかりみます。
駅とか電車とか線路とか、昨日はバス。
実家のほうのバス。
なぜか小学校の同級生がシルバーシートに座りたがり、
何か悪いことしているような気分で自分も座る。


何か悪いことをしているような気分、って、
普通に真面目に暮らしていてもいつも持っているような気がします。
イヤ、真面目じゃないかな。
何もかもが真面目じゃないなあ。
そんなフリをしているだけで。


実は昨日、
東京オペラシティへ展示を二本観に行こうかと思ったけど行きませんでした。
ICCのほうが昨日で終わっちゃったよ。
何かを観に行くという行為はだいたい一人で。
一人のほうがいろいろと考えられるし自分のペースで観られるし。
とはいえ、人と行くのもそれはそれでおもしろいんですが、
たいてい一緒に行く人はいません。


なんで観に行くのか分からないけど、
とにもかくにも観る場所やらその感覚が好きなんでしょうね。
頭が少しでもゆるくなる気がする。


今日は雪、みぞれで、
そういえば今年はまともに雪が降らなかったなあと思う。
もうこんなところにいちゃいけないと考えながら、
どんどん時間は過ぎて、追いついていない。