本日、唐組芝居に行く。
だいたい毎回行ってるわりにひさしぶり。
演自体がひさしぶりなのかも。


内容はかなりバサバサで、
唐さんの独特空想が飛躍して飛躍してどっか遠くに行っちゃうみたいな。
それでも、とても楽しめるし、わたしは大好き。
唐さんの作品には大体水が絡んでいて、
それがなかなかおもしろいのだ。
水を超えたりはできないよなあ。
何回か観ているとどんどん癖になる。
後ろの席にいた人が作品に不満げで、
でも別の人(かなり観ているらしい)は作品を擁護していて、
わたしもまったくそんな気持ちだった。
まえにまったく興味のなさそうな知人を何人か誘って唐を観に行ったのだが、
そのときはまるきり後悔した。もう二度としない。


[オンガク]
sonny clark trio『sonny clark trio』


猛スピード。ジャズはいそがしい。