INAXギャラリーにて『動物園のデザイン展』。
改築してから初めて行ったら、
ギャラリーが9Fに追いやられていた。
そのぶん1Fの美術書系本屋は見やすくなっていた気が。


動物園のデザインを多角的に観た展示なのだが、
ちょっと物足りなかった。
スペース的にも仕方ないのかな。
動物のでっかい写真は楽しかった。
象の爪切りとかとてもお目にかかれないようなものもあった。
動物園の岩や木はシリコンなどで作り上げられているものらしく、
その過程が書いてあった。
本物じゃないんだなあ。
檻のカタチを動物ごとに分けて展示しているのは感心した。
見せるってことと暮らすってことの両面を考えているのだろう。
動物園行きたくなったよ。


http://www.inax.co.jp/Culture/gallery.html