土曜、桶川の友人宅にてバーベキュー。
ダンス部(ダンスを観る会)合宿らしい。
大変お世話になりました。
そして楽しかった。


日曜夕刻より、
ムーミン展@大丸東京。
思った通り終了間近の日曜でものすごい人。
しかも、原画展なので原画がとても小さく、そこに列をなす人々。
ゆっくり観られなかったので、図録買ってきた。
展示で上映されていたムーミンの内容が素晴らしくグッとくる。
ムーミンのはじまりって戦争でみんながバラバラになってしまって、
ムーミン谷に逃げ込むってストーリーらしい。
社会派だった。
トーベ・ヤンソンムーミン以前のイラストレーションも良かった。
http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/tokyo/index.html
http://www.toei.co.jp/Event/event-now/mumin/index.htm
http://www.moomin.co.jp/


日曜夜より、
V∞REDOMS@リキッドルーム恵比寿。
リキッド恵比寿初。
恵比寿は会場が2階で、リキッド歌舞伎町のあのながーい階段を懐かしく思う。
場内はまえと似ていて、少し狭いかんじでクアトロみたいだった。


このチケット即売だったらしくひとりで行ったのだけど、
すごいひさしぶりの友人に偶然会う。
で、いろいろと教えてもらう。


サイコババがゲストってことで前座みたいのをやっていたが、
シタールがなってるくらいであんまりちゃんと観てなかった。
おそらく8時8分にヴォア登場。
EYEちゃんが(まえからお気に入りらしい)光のパフォーマンスをはじめて、
ノイズならしまくっているときにドラムが入って演奏はじまり。


V∞REはボアダムスのEYEちゃんとYOSHIMIちゃん+ATARIとYOJIRO。
DJがEYEちゃん、あと3人はみんなドラムで輪になって演奏。
けっこうハードな音だったけど、
お客さんがわりとおとなしくてそれぞれ楽しんでる感じ。
とてもハッピーな感じ。
ステージ上に3面のスクリーンがあって、
そこにVJとステージの様子が両方映って観やすかった。
天井から4人セットの円型を映すカメラがすごく良かった。
YOSHIMIちゃんは背中のあいた服なんか着ちゃって相変わらず可愛かった。


夢のように1時間半が経過してしまい、
1回アンコールで全員ベトナムの傘みたいな帽子をかぶって登場。
1曲(てどこまでが1曲かいまいち分からないけど)で退場。
最後にEYEちゃんが「ありがとうございました」と言った。
とても不思議な気がした。
本当に幸福なじかんだった。ありがとう。


ライヴが8時スタートでなんで?と思っていたら、
8月8日8時8分スタート。ということだったみたい。
で88分で終了。正確には分からないけどきっとそう。
9月にV∞RE名義でアルバムが出るらしい。