昨日も早かったので、
gggにて工藤青石×GRAPH×生意気の展示。
かなり異なる3組の展示だった。
どれも好きな人たちだったけど、
一緒にやってる意味がよく分からなかった。


工藤さんの資生堂の青でできた部屋には行ってみたかった。
化粧品パッケージの柔らかさをあれだけ微妙に表現するのもさすが。


GRAPHの作品があんまり増えてなかったのが残念。
北川さんのデザインは震えるくらい好きなので、新しいものもっとつくってほしい。


生意気は相変わらず力抜けたかんじで良かった。
それでいて、グラフィックはしっかりしてるのだよなあ。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/


そのあとに松屋銀座のキルト展に行った。
正確には服部早苗さんの展示。
これを全部手でつくるのかーと思うとそれだけで果てしない。
西洋と和の融合作品はゴテゴテしすぎててあんまり良くなかったけど、
和でつくっているのはとても美しかった。
とくに風林火山のシリーズの曲線使ったやつとか。
微妙なグラデーションがすごい。
布の組み合わせでこれを出すっていうのが。


会場を出ると展示品よりもすごく小さい作品が50万で売られてて驚いた。
http://www.matsuya.com/quilt/index.html