昨日はNOISM04の『black ice』という新作を観に行く。
http://www.jokanamori.com/
映像が高嶺格、音楽が池田亮司でどちらも良かった。


構成は3幕になっていた。


1幕はラインのまわりをうろうろ踊るもので悪くはなかったけど、
あまりピンとこなかった。
ちょっとダムタイプみたいだったけど、ダムタイプの方がいいなあというかんじ。


2幕はスピード感もあってとても良くできていた。
みんなで踊るところもとても良かった。


3幕で突然ライオンキングみたいな舞台装置がでてきて、
とにかくぶち壊しな気がした。
ラストの金森穣のソロはナルシストであろうとなかろうと、
めちゃくちゃ良かったので良いことにしよう。


金森さん以外のダンサーが全然ぐっとこなかったのが残念。
一緒に行った人たちは前回のほうがずっと良かったと言っていたので、
また機会を作って観たい。


そこでチラシをもらった。
勅使河原三郎の新作、Rosasの新作は行くつもり。