melonmelon2008-01-09


昨日書いたコミュニケーションの話。
つづき。
北川さんみたいな人は、
本当に言葉が上手なのだと思う。
それは文章を読んでも講義をきいても。
よくきくけど、なんとなくデザインするのはダメだ。


仕事と別の話で。


言葉で的確に説明できてまとめられたらいいけど、
言葉になんないもっとぼんやりしているものが、
上がったり下がったりを繰り返して、
ときどき体がなくなるようなかんじがする。


カンボジアカフカの短編集を再読した。
突然現れたボールのようなものが跳ねる話とか大好きだったから。
あれは自我が独立してしまったあとの残りかな。
それを愛おしく思ったり、思わなかったり。


で。
コミュニケーション。
伝わらないを伝えるには誠実であることのような気がする。
すべてにおいて。


というか、今作ってるデザインが超微妙なので、
これを出すべきかどうか悩んでいた。。
仕事しよう。誠実に。