melonmelon2008-01-28


ColleenとHauschkaの来日。
http://www.windbell.info/evnt_clnhaus.html


最初にHauschka。
彼のことは全然知らなかったのだけど、
さざ波のようなピアノがとっても良かった。
ピアノの弦にいろんなものをつけて、音が変化するのが趣深い。
機械で出しているような、不思議な音の変化があるんだなぁ。
独特のノイズ感も素敵で、
今日になってCD注文してしまった。
その場で買えば良かったのに。


休憩あってColleen
とても美しい旋律の曲が多いフランスの音楽家
いろんな楽器を録音しながら重ねていく。
ちょっと不安定で儚いかんじも良い。
絵のような音楽。
本人もお美しかった。


少し音響とスペースが良くなかったのが残念。
もっと大きい音で聴きたかったな。
今日のドイツのほうでは二人で一緒に演奏したりするんだろうか。