melonmelon2008-02-13


以前もらっていて、
先延ばしにしていた十二指腸潰瘍のお薬を開始。
一週間つづけないといけない。
なんだか頭がぼうっとする。
一週間、お酒を控えよう。


WATARIUMで渡辺克巳展。
http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html
行こうか。
昔の新宿には、カタマリみたいな力があるように思う。
また唐十郎の芝居も行きたい。
WATARIUM、3階、非常階段のところ、景色が好きだ。
部分的に好きな場所を巡回するのはたのしい。


昔の写真を整理していたら、
13年ほどまえに朝倉彫塑館の屋上で撮ったものが出てきた。
このあいだ初めて行ったと思っていたのに。
何をしに行ったんだろうか。
思い出せない。


あの頃は、いろいろな不自由さを感じていたけれど、
今思い返すと当時のくすんだ感覚というのがとても好きで、
それが振り切れた後は実は動揺の連続だった。
当時の自分は今のほうがいいと言うのだろうが。


だから、あの頃出会った人や物に、
妙な愛着を持っているのかもしれない。
ただ、それを今の感覚で、
そのまま引き出すのはもちろん無理なので、
もっときちんと一つずつ片づけて行こうと思うたびに混乱していく。