大久保のライヴハウスにてルケーチのライヴ。
昨日さんざん飲んで軽い二日酔い状態だったので、
あまりコミュニケーションもとれずに観てすぐ帰る。


ルケーチはまた新メンバーが入って、
細かい演出もあっておもしろいステージ。
ライヴ後の感想がみんな「おもしろかったねー」ってのもどうなんだろ。


ブランがカッコ良かった。
まえ観たときよりさらにカッコ良かった。
エネルギーの三角確立ってかんじ。


コケシドールスターリンコピーバンドだそうで、
いぬん堂の人がやっているらしい。
これがライヴハウス!という気分。
昔はガシガシぶつかれたけど、
今じゃ怖いのでできるだけ壁際で観た。
スターリンがカバーした、
ジャックスのマリアンヌのコピー(ややこしい)が感動的だった。
熱いところと冷めたところと大人なところが見事に混在していて、
すばらしく楽しくて良いライヴだった。
もうすぐ解散してしまうらしい。せつない。