パソコンのまえにいると落ち着くことが分かってしまった。
やっぱり自分は仕事しているほうがいいのかも。
正月からこんなこと思うとは。


いただいた年賀状のほとんどはお子様がいらっしゃる方からで、
明らかについてしまった差にむなしくなったり。
子供育てている人はえらいです。
こちらはあてがないので働くことにします。


しかしながら、
ゆっくりできるのはいいことです。
今日、雑煮もどきを作ってみました。
いちいち料理をしてみるのもたまには楽しいです。
普段からもう少しできる時間がほしいと思うかたわら、
そんな生活は無理そうなのであんまりゴチャゴチャ考えるのはヤメました。
人には向き/不向きがあります。


今日、TVSで『向田邦子の恋文』を観ました。
良いドラマでした。
日本はもっと日本に帰れたらいいのにと強く思いました。