昨夜、ひさしぶりに金縛りにあった。
ウチのカギを外からあけて、
サラリーマン風の小太りのおじさんたちがぞろぞろ入ってくる幻覚を見た。
金縛りにあうと人の手で肩を強く押さえられているようになり、
必ず幻覚を見る。
怖いというより疲労とバランスの崩れからくるのだと思う。


会社のテレビで銭金がかかっていて、
まえに水戸芸で見たユキンコアキラさんが出ていて驚いた。
パフォーマンスアートの人。
なんかがんばってほしい。


どんどん春になる。


[オンガク]
the Auteurs『Now I'm a Cowboy』


94年のアルバムということはもう10年前か。
この頃は楽しかったとか言っちゃいけない気がするがそう思うよ。
それはそうとしてオトゥールズはいつまでたっても好きです。