4月突入。
朝はすごく電車が混んでいたが、
これといってフレッシュなこともなし。
大きなカバンを持ったフレッシュっぽい女子を見かけたくらい。
これからいきなり研修合宿にでも行くんだろうか。
ああいうので涙とか流してみたかった気もする。


わたしが新卒のとき、
初日にテロップ屋(テレビのテロップを作っている会社。今はきっとない。)におつかいに行って、
その道すがら1つ上の先輩に「絶対こんな会社やめたほうがいい」と言われた記憶が。
初日に言うなよ。すぐやめたけど。


六本木ヒルズの事故で、
ダンスまで中止になっていたなんてしらなかったよ。
しかも、開催場所はヒルズじゃなくてスーパーデラックスなのに。
どこまでが祭り(祝い)で、どこまでが平常どおりかって難しい。
どんなジャンルでも企画して行うこと自体が祭りのような気もするし。
それにしても、文化と祭りは違うよ。
などともめているんでしょう。大変。
参照:REAL TOKYO
http://www.realtokyo.co.jp/japanese/


微妙にヒマな夕方。
こういう日に帰れないのが一番気分悪いんだよなあ。