土曜は仕事に出なければならなかったけど、
あんまりすることもなし。
御茶の水で待ち合わせがあったので、
そのまえにギャラリーをいくつかウロウロ。
まえになくなってしまったかと思ったベースギャラリーが忽然とあった。
何を血迷っていたのか。
でも今の展示はあんまりおもしろくなかった。
http://www.basegallery.com/


少しのあいだ花見をして、そのあとおでん。
月の動きが速くてこわかった。
おでんはとても旨し。
おいしいものをゆっくり食べるのっていいなあと思った。


日曜はTDCの企画である講演会に行った。
スクールを終えてしまってから、ひさしぶりにこういうのに参加。
それには気持ちを高める意味もあったし。
あまり前知識もないわりに、けっこう刺激になった。
インタラクティブな作家の話は、着眼点があまりに自分と違っていておもしろかった。
しかし、自分は真ん中がないな、と改めて思う。
M/Mというデザインのユニットがフランスから来ていたんだけど、
彼らの載っている雑誌を持っていることに目にしてからはじめて気づいたのがちょっとショックだった。
なんかどんどん忘れてるや。
展示は明日から。
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/