いそがしいなあ。
昨日、会社のまえで我が社から出てくる人たちを待っているタクシーに乗ったら、
たった二回目なのにわたしの地域、道順などすべて記憶されていて感心した。
こうなると専用車みたいな気分でちょっといいもんだ。


あれやこれやと考えるヒマもないし、
充実でも退屈でもない。
外はただ晴れている。


今、オノヨーコが載ってた美術手帳を図書館から借りて読んでいて、
展示にますます行きたくなる。


それと一緒に、李麗仙さんのエッセイみたいなものも借りてきて、
読み終わって李麗仙さんのことが大好きになった。
周辺の人たち(というか60年代かな)の匂いとはるかに違っていて、
潔くてたくましくて素敵な人だと思う。
しかし、この人自分の親と同じ歳くらいなんだな。


ちなみに土方さんが出ている石井監督の作品は、
『残酷異常虐待物語 元禄女系図』です。
すごいタイトルだ。
1969年作品。