平日はストレスばかりで、愚痴っぽくていけないです。
ので、もう少し前向きな視点で何か書きたいのだけど、
とくにネタもないのでこないだ思ったこと。


最近突然沸き上がった小説読書欲のため、
昔途中でやめてしまった小説などを読み進めております。
意外な発見などもありました。
(幸せな内容でつまんねーって読むのやめた本が実は不幸のどん底で終わるとか。)


その探索のさい、書棚から銀色夏生の詩集(中学時購入)が発見される。
中を覗いてみると、恋愛の詩がほとんど。
今は全然ピンとこなかいんだけど、中学当時はかなり好きでしたよ。
ああいうのに憧れるんだ、思春期の女子は。
あとティーンズハートの小説ね。


で、言いたかったのはそんなことではなく、
その銀色さんのレイアウトが今見てもけっこう素敵だったこと。
そして、少なからず自分の方向にこの本が影響を与えている!とビックリしました。
ただそれだけのことなんですが、
この本を持っていたことすら忘れていたのでとても新鮮な出来事でした。