melonmelon2007-11-29


家日記は順調に進んでいるんだけど、
裏日記も続けようと思う。
ここ見てる人、たぶんほとんどいないからね。
最近、書きたくて書きたくて妙なかんじ。


夏からずっと考え中。
人との関係性とかこれからどうするかとか。
冬になってしまった。


これからどうしようとどうにもしなかろうと、
それでも生きるんだよなぁ。
すぐ何かにすがりつこうとする自分にうんざりする。
こんな青臭いことをまだ考え続けていることにも。
みんな進んで行ってしまう。
焦燥感ではないのだけど、なんか脱力している。
普遍的なことで判断はしなくなってきた。
それは良い傾向。


文章を書きたいのではなくて、
気持ちの整理をしたい。
誰かを意識して書くのではなくて、
自分をとにかくつかまえないと。
バランスがまったくとれない。