melonmelon2007-12-19


昨夜、「ジャーマン+雨」という映画を観てきた。
http://www.german-ame.net/


なんていうか圧倒的な映画。
とにかくすごく良かったので、言葉が見つからない。
全体的にふわふわと笑える。
センチメンタルになってる場合じゃないと思わせるような、
イヤ、自分と結びつけて共感を覚えることが不可能というか、
あー書けば書くほど違っていく。
ドッジボールを投げつけられているようなかんじ。


29歳の日本人女性が撮っている。
粗削りなところもあるけど、
そこも映画としっくりあっていてとても良い。
これといって映像効果を使っているわけでもないのに、
非常にポップでカラフル。
そして、演出がすごい。
とくに子供。
よくあそこまで手なずけたな。


自主映画っぽいのとかもうあんまり興味ないと思ってたけど、
こんな映画撮る人がいるんならもっと観たほうがいいな。