melonmelon2008-01-06


こっち戻ったら、
時効警察の二人が両方結婚していたことに驚く。
すごいなぁ。
結婚てどういったときにするものなのかな。
愛情ってどうやって持つものなのかな。


2008年の目標。
旅したい。ヨガしたい。料理したい。
写真撮りたい。映画観たい。音楽聴きたい。
始めたい。楽しいと思いたい。


わたしはリセットが好きだな。
リセットなんてされない。延長しているのに。
いや。むしろ延長を感じたくないがためのリセット。
すべては関係しているけれど、たぶん離ればなれ。


「わたしはわたしと関係していない。」
て、「紀子の食卓」観たもので。
園子温の「紀子の食卓」は傑作でした。
今年最初に観た映画。
自殺サークル」がこういうふうにつながるのか。
この人の作品あきらめちゃダメだと思った。
自分自身と、社会と、家族と、すべてをとりまく関係。
越えることには痛みと時折の感覚麻痺が必要だ。
作品の中に母性が抜け落ちていることが気になったのだけど、
意識的か無意識的かそこは分からない。


カンボジアの写真が500枚近くあった。
驚く。
撮りたいなんて言わなくても撮るね。
いいから撮るんだ。
東京まだ撮れてないけど。
佐内正史さんの撮る東京の写真は良いなぁ。


昨日、友達に誘ってもらって、
小春さんのイベント観に円盤行った。
三味線ライブ。
ゲストが落語家の方と上野茂都さん。
http://members.at.infoseek.co.jp/co_ha_ru/


お正月らしいこと初めて感じた。
みなさんお着物で、とてもほんわかしたイベントだった。
上野さんの脱力感がすごく良かった。
食べ物の唄ばっかりうたってた。
「忘れちゃうんだから仕方ないんだよ」て、それいいな。