melonmelon2008-03-06


花粉症と寒さのせいか、
どんより。ぼんやり。げんなり。
「花粉症ではないかもしれない」という妄想をやめて、
そろそろ病院に行こうと思う。


川俣正の「通路」展、行ってきた。
ベニヤの通路がおもしろくて、
子供の頃行ったアスレチックの迷路みたいだった。
作品の写真が小さかったのがちょい残念。
教会の上に板を貼ったやつがもっと大きく観たかったなぁ。
どんどん展示物が増えていくかんじとか、
学園祭ぽい装飾は臨場感があって良かった。
作品のなかに入ってる感覚。


常設のほうも企画展で(そもそもおかしい気が。。)、
わたしの好きなデュシャンの作品などに遭えなくて悲しかった。
岡本太郎の大きな壁画があったけど、
迫力は感じたがなんともぐっと来ず。
森見登美彦の「太陽の塔」を読んでから、
そろそろ「太陽の塔」にお目にかかりたいと思っていたが、
自分が感動できるか自信がなくなった。
まぁ、大竹伸朗のインクの作品とかもあって、
良かったと言えば良かったか。。
宮島室にイスがなかったのもやや不満。
六本木に負けるな現美!