2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣の花。 夏のにおい。 今朝、 家のあじさいがザクザク切られてしまって、 落ち込んだので撮った。 不動産屋さんの頼んでいる植木の人なのだが、 気づいて理由を聞こうと思った頃にはすでに立ち去っていた。 生け花にでも使われるとプラスに思考しよう。 …

ヘッセの「知と愛」を再読。 10代の頃に読んで、 まったくピンと来なかった。 そろそろな気がしていた。 読み返してみて非常におもしろかった。 修道院で知り合った二人の青年が、 それぞれの道を辿り、もう一度出会う物語。 主人公がさすらうロードムービー…

庭のあじさいが満開です。 昨日友達と飲んで、 ひさしぶりにふらふらになった。 たくさんお酒を飲むのも月に1、2回。 友達は「こうやってお酒を飲めることはとても贅沢だ」と話す。 「やりたいことはやったほうがいい」と。 たしかに贅沢で楽しくて、 こうい…

雨ふってカエルさん登場。

知り合いの展示を2つほど観てきました。 どちらもほっこりと暖かくて、 やさしいお人柄がのぞかれていました。 http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/gallery.html http://www.ga-kou.com/home_gallery.html 継続して作品をつくるのは、 改めて、とても素敵…

毎日、ぽつぽつ。

6月になる。 ぷつりとは切れずに継続していく。