melonmelon2008-04-26


曇りときどき雨。
洗濯がまた微妙。


洗いものをしていたら、
硫黄くさいような気がして、
流行の硫化水素だったらどうしようと思い窓を開ける。


たくさんの人が自ら死のうとしていることと、
巻き添えを食うからやめてくれというのと、
とにかく悲しくなる。
今はブログやmixiなんかでみんなが社会のことをつらつら書くけど、
自分には言い切りができず、
考えの間でぼやぼやしているかんじ。


ポール・ボウルズの「シェルタリングスカイ」をようやく読み終わる。
本が絶版になっていたので中古で買った。
ベルトルッチの映画がとにかく好きだった。
本はより精神世界が強く感じられ、映像も浮かぶ。
やはりちゃんと読んで良かった。


主人公のキットという女性が夫の死後、
ひとりで言葉のない砂漠をさまようところが好きだ。
ロッコに行ってみたい。