2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年に3回しかない連休の間なのに、 また風邪をひいて昨日はほぼ一日中寝ていた。 たしか3年前のゴールデンウィークも病気で寝たきりだった。 今日はイヤイヤ会社に出る。 いろいろ健康に気をつかっているのに、いつまでたっても軟弱。 とはいえ、昨日、鑑賞会…

まえにもうすぐあるコンサートのチラシ類を作ったのだが、 今日はそれのレセプションパーティに行った。 しばらくすごく忙しくて、 まあそれを理由に断われるかなーと思っていたら、 今日になったら見事に行けてしまった。 会社にも戻らなくてすんで普段より…

土曜は、高尾山から相模湖まで歩くという、 あまりに健康的なことをした。 新緑がきれいで、とても楽しかった。 この勢いで山の会でも結成したい。 そのぶん、今日は筋肉痛のうえ、 ものすごく眠くてほとんど眠っていた。 昼寝もした。 これでまた夜眠れなく…

明日は山に行くのに、 まだ帰れなくて、 昨日も二時間くらいしか眠れなくて、 おとといも三時間くらしか眠れなくて、 なんか体が大丈夫かなあというかんじ。 天気も大丈夫かなあ。

いそがしいなあ。 昨日、会社のまえで我が社から出てくる人たちを待っているタクシーに乗ったら、 たった二回目なのにわたしの地域、道順などすべて記憶されていて感心した。 こうなると専用車みたいな気分でちょっといいもんだ。 あれやこれやと考えるヒマ…

土曜は、予定どおり夕方から表参道へ。 スパイラルで竹尾ペーパーショーを観た。 これは竹尾という紙の会社が毎年主催しているいわば紙のショー。 いろんな紙のデザインが観られるので、 紙業界で働いているものは行くべし(と思いながら初めて行った)。 今…

そういえばうちの会社はこの時期一番忙しかったのだなと、 なかなか健康ライフが連続できない我が身。 昨日、クラクラしながら飲みに行ったら、 気づかないうちに眠っていた。 これは泥酔じゃなくて。 また仕方ないのでタクシーで帰る。 今日はわりと早く起…

下に書いたように、 メールボックスが全部消えてしまってるので、 回復するまで(二週間以内らしい)アドレスが分からない状態。 メール書こうとした人のも分からず。 まあいいか。 早く終わる日があれば、ATG映画を観に行きたい。 だけど、19時までにチケッ…

月曜の朝というのは、 あんまり仕事が動きませんので、 ネットサーフィン(て今言うの?)などしつつ、 ぼんやりしておりました。 昨晩からウイルスメールが異常発生しています。 これはきっといろんな転職紹介サイトなどに登録したせいでしょう。 しかし、…

ひさしぶりに真面目に部屋を片づけたりして、 自分自身の管理能力のなさにガッカリ。 まめな性格になりたい。 わたしも一人暮らしの才能があると思うのだが、 それはつまり人と暮らしたりするのが難しいってことか。 何事も継続なり。 昨日、友人が行ってい…

昨夜、銀座テアトルで『カレル・ゼマン レトロスペクティブ』を観る。 『ホンジークとマジェンガ』1980年/カラー/66分 『水玉の幻想』1948年/カラー/12分 の二本。 最初のは、切り絵のアニメーションで66分。すげー。 どこかセピアがかったような色彩がもの…

気合いか安静か。 安静だなあと思う今日この頃。 安静万歳! 何か着実なことでも始めようか。 昨日、TDC展とフランソワ・ポンポン展を観る。 TDC展は予備知識もあったので、なかなか見応えがあった。 いろんな人の展示ってバシッとまとまった感想をいいづらい…

昨日書かなかったけど、 TDCの講演でPITARUのHAMMOND FLOWERというのがすごくおもしろかったです。 アンカーポイントをひっぱると音が変わる仕組み。 PITARUの作品は(音と絵で)他もおもしろいです。 http://pitaru.com/ 朝一に新しい病院を予約したら、会…

土曜は仕事に出なければならなかったけど、 あんまりすることもなし。 御茶の水で待ち合わせがあったので、 そのまえにギャラリーをいくつかウロウロ。 まえになくなってしまったかと思ったベースギャラリーが忽然とあった。 何を血迷っていたのか。 でも今…

4月突入。 朝はすごく電車が混んでいたが、 これといってフレッシュなこともなし。 大きなカバンを持ったフレッシュっぽい女子を見かけたくらい。 これからいきなり研修合宿にでも行くんだろうか。 ああいうので涙とか流してみたかった気もする。 わたしが新…